29個 1964年東京五輪(金16 銀5 銅8)

 フリースタイル男子57キロ級の樋口黎(20=日体大)が19日、初の五輪出場で銀メダルを獲得した。【写真】競歩・荒井は3着→失格→銅メダル! この日はシンクロのチーム・フリールーティン(FR)で銅、男子50キロ競歩でも二転三転の末荒井広宙(28=自衛隊)が銅メダル、バドミントンの女子シングルス奥原希望(21=日本ユニシス)も銅メダルを獲得した。

今年は「史上初」のメダルが多くて、とても日本勢が頑張っている。今年のオリンピックは本当に見ごたえがあった。感動をありがとう!
本当に素晴らしい結果だと思う。敗れた選手も、今後が期待出来る人は居ましたし、東京では、日本が得意とする競技も増えるし、今から楽しみです。凄い!若い年代も多く東京オリンピックに向けた育成も成果が出てると思う
凄い事やな。だが、ここまで押し上げるには選手や関係者の方々の並々ならぬ苦労があったはず。本当に感動をありがとうございます!今回は、表彰式で流れる君が代がほんとに心に響きます。東京は地の利もあり、もっと期待できる。若いって 素晴らしい。。東京オリンピックでは金メダル20個を目指して欲しいですね!今までは16個が最高だけど不可能な数字ではない!4年後が楽しみですね!
今年も銀座でパレードしてほしい。盛り上がると思うよ。ベテランだけでなく新世代が素晴らしい結果を出してくれている!東京オリンピックへの期待度が増したのは間違いない!東京オリンピック金メダル16個も取られたんですね。2020の東京も楽しみです。