「Metal Gear Survive」は2017年発売で、ハードはPC、Xbox One、PlayStation 4を予定。

 KONAMIの人気ゲーム「METAL GEAR(メタルギア)」シリーズの新作「Metal Gear Survive」が公式Twitterで発表されました。ゲーム情報サイト・IGNのYouTubeチャンネルではトレイラー動画も公開されています。

バイオハザードやDOAは初期の開発者が抜けてもシリーズが継続してるけどメタルギアは小島秀夫の作家性を全面に打ち出したものが大半だったわけで…というか小島抜きでシリーズを継続するならMetal Gear Rising 2は?ステルス感があるようには見えなかったけど。批判されるのは当たり前メタルギアの必要性がないホント駄目だな、コナミ。
スネークの声優と言えば大塚明夫さんだけど、小島監督が追い出された時、かなり嫌悪感を表してたはず。大塚さん、仕事受けないのじゃないかなぁ。不買運動とか起きるんじゃないのこれ……個人的に3以降からの劣化がひどいなと思ってたけど、これは論外…勝手に続編制作するだろうと思ってはいたが、内容が予想より酷そう。
経営陣はゲームの評価なんて分からないからねメタルギアではない!しかもゾンビはないわほんと落ちたもんだな、コナミゲーム業界からは手を引いて欲しい限りだよ
典型的なダメ会社だなコナミは。というのも経営者がダメだと思う。公平な目で、社員を評価できない会社は、自然と崩れる。メタルギア5もダメダメだった。今回もおそらくダメだろうよ。